育毛剤はどれがいいの?【花蘭咲・からんさ】特徴・成分

 

 

育毛剤ってほんとにたくさん種類がありますよね。今回のその中で『花蘭咲・からんさ』の紹介です。

 

 

どれがいいの?育毛剤シリーズ・・・ほんとに色々あって悩みますよね^^

自分にあうのはどの商品?

 

自分の目的は?

 

それぞれの利用法があると思います。そんなあなたへ・・・いろいろな育毛剤を紹介していきますね。

 

自分にあうものに出会ってチョイスして頂けたらうれしいです♪

 

自然栽培の上質な「エビネ蘭」を使用した、薬用育毛剤『花蘭咲(カランサ)』。

 

 

3種の有効成分と、「エビネエキス」を中心に、厳選された10種類の天然植物エキスをバランスよく配合しました。

 


『花蘭咲』で、根元からハリ・コシ・ボリュームのある美しい髪を育みます。

 

 

 

『花蘭咲』の特長

 

【自然栽培のエビネ蘭のみを使用】

絶滅危惧種に指定されるほど希少な日本古来の和蘭エビネ蘭。薬用育毛剤『花蘭(カランサ)』は、宮崎県の山間部で自然栽培されたエビネ蘭のみを使用しています。

 

 

このこだわりには、いくつかの理由があります。
自然栽培のものは、鉢植えで栽培された人工のものよりもバルブ(球根)が大きく、
栄養をたくさん含んでいること。

 

 

そして、その土地にはエビネ蘭を育てるための栄養豊富な腐葉土を始めとした
自然環境が十分に整っていたことも利点でした。

 

 

贅沢な自然環境の中で、『花蘭咲』に使用されるエビネ蘭は今日も成長し続けているのです。

 

 

 

エビネエキスとは?

 

薬用育毛剤花欄咲の大きな特徴は、天然由来であるエビネエキスと呼ばれる成分が含まれている点になります。

 

このエビネエキスと呼ばれる成分は、園芸で使われることが多い、
ラン科のエビネという植物の球根に含まれている成分になり、育毛効果を得ることができる特徴があります。

 

 

また、育毛効果を得るに当たって、頭皮に直に使用しても副作用が生じにくいことから、安全性のあるヘアケア用品として使用することができるのが特徴と言えます。

 

 

 

【3つの有効成分と厳選された10種類の天然植物エキス配合】

 

薬用育毛剤『花蘭咲(カランサ)』は、エビネ蘭をはじめとする10種の天然植物エキスと、3種の有効成分を独自に配合。毎日続けてお使いいただくことで、健康で美しい髪を育てます。

 

 

また一般的に使用される界面活性剤や乳化剤、香料などは一切使用しておりません。

健康な髪と頭皮のために、使い心地や安心にもこだわりました。

 

 

3種の有効成分とは・・・?

順に説明していきますね!

 

 

 

カラントサイド

 

抜け毛対策や薄毛対策を考える上で、血行促進効果に期待できる成分が含まれているかどうかは、育毛剤選びをする上ではどうしても欠かせない要素になってきますよね。

 

薬用育毛剤花蘭咲には、育毛効果に期待できる血行促進効果を促すことで知られるカラントサイドと呼ばれる成分が含まれています。

 

毛根に血流がしっかり行き渡ることによって、毛を伸ばす効果を促進させることができるようになるのです。

 

トリプタントリン

 

育毛促進を促すためには、毛根部分が清潔な状態であることは、
抜け毛対策や薄毛対策をする上では欠かすことができません。

 

なぜなら、毛根に汚れやフケがたまることによって、髪が生えてくるのを遮ることになるからなのです。

 

薬用育毛剤花蘭咲に含まれるトリプタントリンは、そのような毛根にフケがたまるのを防ぎ、フケ自体の発生を抑える効果を期待することができるのです。

 

ですので、トリプタントリンの効果によって、頭皮の環境が清潔な状態に保たれることにより、育毛効果に期待することができるようになります。

 

 

グルコインディカン

 

人によっては、肌の質にもよりますが敏感肌であることから吹き出物が出やすく、
頭皮に炎症が起りやすい人もいらっしゃいます。

 

薬用育毛剤花蘭咲に含まれるグルコインディカンと呼ばれる成分は、
脱毛の原因とされる炎症を抑える効果が期待できます。

 

そしてカラントサイドの効き目によって元気に生えてきた髪の毛が抜けることを防ぐこともできるようになります。

 

 

使いやすいスプレータイプ

 

薬用育毛剤花蘭咲は、容器の先端部分がスプレータイプになっているのが特徴的です。

 

また、整髪スプレーのようなジェット式のものではなく、液体を手のひらに適量を落としてから頭皮になじませていく使い方になります。

 

ですので、使用する前は汚れが薬用育毛剤花蘭咲に含まれる成分と混ざらないようにするために、手をしっかり洗ってからヘアケアをするようにしまていきましょうね。

 

 

 

 

こんな方におすすめします!

 

  • 分け目やつむじが広がり頭皮が目立つ方
  • 髪にボリュームがない方
  • 年齢を重ねて髪が細くなってしまった方
  • シャンプーやブロー時に抜け毛が気になる方

 

 

内容

 

120ml(約1ヵ月分)1日の目安 朝晩2回、1回12プッシュ程度

 

成分

 

水、エタノールエビネ抽出エキス、1.3-ブチレングリコール、エイジツエキス、ローズマリーエキス、サンザシエキス、ワレモコウエキス、チャエキス(1)、トリメチルグリシン、トウキエキス(1)、フェノキシタノール、センブリエキス、トウガラシチンキ、パントテン酸カルシウム、ニコチン酸アミド、塩酸ピリドキシン、ユズエキス、ビオチン、l-メントール、クエン酸

 


ハリ・コシ・ボリュームのある美しい髪を実感してください!

 

 

購入はコチラから♪